13.6. 仕入先請求のまとめ

仕入先請求のまとめは、同じ仕入先からの複数の請求を一まとまりにするのに使用します。 仕入先請求のまとめ機能の使用はオプションです。 同じ仕入先からの複数の請求があり、まとめた請求に関連するすべての仕入先請求書を見たい時、この機能は役に立ちます。

仕入先請求のまとめ機能を使用するためには、 ビジネス仕入先請求のまとめを新規作成 を選択します。 請求のまとめを新規作成ウィンドウが表示されます。 編集可能な欄は次の通りです。

仕入先請求のまとめを新規作成

仕入先請求のまとめを新規作成

既存の仕入先請求のまとめを編集するためには、 ビジネス仕入先請求のまとめを検索 を使用します。 検索結果で編集する請求のまとめを選択して、請求のまとめの参照/編集ボタンをクリックします。

請求のまとめに関連している仕入先請求書を選択するためには、 ビジネス仕入先請求のまとめを検索 を使用します。 検索結果で目的の請求のまとめを選択して、得先請求書を表示ボタンをクリックします。 この請求書のまとめに関連している仕入先請求書一覧を表示するウィンドウが表示されます。 メインウィンドウで仕入先請求書エディターを開くためには、仕入先請求書を選択して、得先請求書を表示ボタンをクリックします。